2015年04月04日

【勝手に伝えたい!!】 #001酒井夫妻のパン、デビュー秘話

こんにちは晴れ
こんばんは流れ星


京町勝手に応援団、団員のkarimaiです若葉

さっそく、【勝手に伝えたい!!】第1弾スタートします!



今回は、「パン屋を出店するなら京町でと考えている」という酒井夫妻について、
勝手にお伝えいたしますグッ

―――――――――――――――――

酒井夫妻は、お互いを「みっちゃん」、「あっちゃん」と呼び合う素敵40代のご夫婦ハート

2015年3月7,8日に開催された、バライロフェスティバルにて、
「自家製の無農薬小麦から作った小麦粉」を100%使用したロールパンを販売していたお2人ですコッペパンコッペパンコッペパン

※バライロフェスティバルについては勝手に割愛します笑
http://kanoyabarairo.blogspot.jp/ 



【勝手に伝えたい!!】 #001酒井夫妻のパン、デビュー秘話


―――――――――――――――――
2人ともパンが大好きだというこのご夫婦、
作るパンに込めるこだわりは「そこまでこだわる!?」という驚きの連続ですビックリビックリ

材料の小麦粉はもちろん、卵、天然酵母も自家製!
小麦粉は全粉粒!!
パンを割ってみると、すこし茶色がかって見えます。
この小麦の皮にあたる部分にこそ栄養があるんだとかピカッ


また、パンの固さ、香り、焼き加減への追求は果てがありません。


私もいただきましたが、
袋を開けた瞬間、小麦の香りがふわーあーってして、
天然酵母特有の少しの酸味がちょうどいい感じです!!

叔母がパン好きのため、舌は肥えている方だと自覚していますが、
酒井夫妻のパンは、美味しいですラヴ

―――――――――――――――――


実はこの2人、この時(バライロフェスティバルでのGOOD MORNING MARKET)が、
パンを実際にお客様に販売するデビュー戦グー

ベーカリー開業という、長年の夢への第1歩でありましたスニーカー


【勝手に伝えたい!!】 #001酒井夫妻のパン、デビュー秘話







結果は、2日間とも完売UPUP

―――――――――――――――――

そんなこの2人、みっちゃん(旦那さん)の実家がある鹿屋へと2年前にUターンしてきています足跡
その後就農、パン修行に励んできたとのこと食パン

伺ったところ、お2人の思いの根源は、
「3歳になる娘、ほのかちゃんの口に入るものだから、安心・安全なものにこだわりたい!」炎
なんだそうです。
愛情を感じますねぇ~肯く




現在は、自宅近くで野菜を育てたり鶏を飼ったりする傍ら、
2人ともパンの製造関係のところに勤めていらっしゃいます。

―――――――――――――――――

以上、酒井夫妻がめちゃくちゃ食べるものにこだわっているということ、
その酒井夫妻によるこだわりバーカリーの出店を、京町勝手に応援団は勝手に応援しているということ、
をお伝えしましたグッド


引き続き、「京町勝手に100!」をお楽しみに☆



---------------------------------
※ 応援団への褒め言葉:

「勝手なやつらだな〜〜」

※ 応援団への激励の言葉:

「勝手にしやがれ〜〜」


タグ :

同じカテゴリー(勝手に伝えたい!!)の記事画像
【勝手に伝えたい!!】#008 京町ぶらり横丁秋ヴァージョン
【勝手に伝えたい!!】#007 京町勝手に応援団 勝手に活動記録♪
【勝手に伝えたい!!】#006-2 完売御礼!!輪ゴム射的の盛り上がり!その2
【勝手に伝えたい!!】#006-1 完売御礼!!輪ゴム射的の盛り上がり!その1
【勝手に伝えたい!!】#005 厳選、京町の路地写真♪
【勝手に伝えたい!!】 ♯004 京町に魅了された一人の男
同じカテゴリー(勝手に伝えたい!!)の記事
 【勝手に伝えたい!!】#008 京町ぶらり横丁秋ヴァージョン (2016-01-12 22:55)
 【勝手に伝えたい!!】#007 京町勝手に応援団 勝手に活動記録♪ (2015-09-23 17:00)
 【勝手に伝えたい!!】#006-2 完売御礼!!輪ゴム射的の盛り上がり!その2 (2015-08-11 23:34)
 【勝手に伝えたい!!】#006-1 完売御礼!!輪ゴム射的の盛り上がり!その1 (2015-08-11 23:33)
 【勝手に伝えたい!!】#005 厳選、京町の路地写真♪ (2015-07-23 23:00)
 【勝手に伝えたい!!】 ♯004 京町に魅了された一人の男 (2015-05-20 12:34)

Posted by 「京町」勝手に応援団 at 00:27│Comments(0)勝手に伝えたい!!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【勝手に伝えたい!!】 #001酒井夫妻のパン、デビュー秘話
    コメント(0)